社内でも車内でも

今日の上司日記書きまーす( )

 

今日は朝イチ出勤したタイミングで昨日のことを謝ろうと思ってたんだけど、ちょうど取り込み中で話しかけられず。


まぁ向こうから話しかけられたらそのタイミングで言おうかな〜と思ってて。


そしたら案の定話しかけられて。


しかも特に用もないのに!(ここポイント)


とりあえず昨日は色々とすいませんとは伝えて、家帰ってからも病んでた話して(笑)


で、なんか私の地元に新しいから揚げ屋ができた話になって「今日はそこに寄ることを楽しみに頑張ろう」って言い始めて…


それって遠回しに今日も帰ろうって言ってるよね…?


てか何で私の地元の食べ物屋なんて調べてるの…その時点で若干困惑してるんだけど…


それから上司はお昼前ぐらいから外出。


夕方になっても全然戻ってくる気配はない。
私の仕事は割と早めに終わりそう。


さすがに3日連続で送ってもらうのはまずいと思ってたから安心してた。


それに戻ってきても報告書とか書くはずだからすぐには帰らないだろうと。


結局上司が戻ってきたのは19時ぐらい。


そして私の仕事が終わったのが19時15分。


もう絶対に大丈夫!と思って帰ろうとしたら上司に話しかけられて…


「もう終わったの?」って…


あの…それって…


「もう仕事終わったの?(もう帰っちゃうの?)」ってことですよね…?


これ被害妄想じゃないよね…完全にそういうことだよね…


ねぇ本当に何なの…


どうしてそんなに私と帰りたがるの…?
どうしてこんな私なんかと…?


てか7月入ってから上司の絡みがよりエスカレートしてる件(苦笑)

 

今までは私がゴミ捨てるタイミングで流しに入ってくるとか露骨にタイムカード切る時間合わせてくるとか割とコソコソしてる感じだったけど、ここ3日間を振り返ると…


1日
タイムカード切って机の整理してたら私の席まで上司来る。
「帰る?」と聞かれ答えると「◯分ぐらいになりそうだからちょっと待ってて」


2日
午前中から「今日も送っていきますんで(笑)」
夜遅くまで横でアドバイスもらいながら社内のサークル活動の資料作成。
「送ってくから終わったら教えて」
外出たら「駐車場来て」


3日
私の地元に新しくできた店の話から「今日はそこに寄ることを楽しみに頑張ろう」
私が仕事終わって帰ろうとしたら「もう終わったの?」


…ねぇ本当にやばくない?


どんどんストレートというかオープンになってるんですけど(苦笑) 


大丈夫なのかこれは…


ちなみに来週は何と月〜木の4日連続で上司と出勤が被る!!!!


また今日みたいな日々が続くのかな…


てか今月上司と平日休みが被りまくってるんだよね。


やめてよー( )


私の悩みは終わらなそうです。