陰口と噂話は苦手です

6連勤最終日。

 

ひょんなことからお昼を女性陣の中心的社員&中心的パートさんと一緒に食べることに。


ちなみにこの社員とパートさんは超仲良し。
仕事もできるし敵に回したら絶対やばい。
話しかけられれば普通に話せるけど正直苦手なタイプ。
まぁ向こうからも多分好かれてないけど。


で、どんな話するのかなぁと思って会話には参加しないけど何となく聞いてたら…


何のきっかけかは忘れたけど
社員「◯◯(後輩男性社員)って面倒くさそう。絶対亭主関白だと思う。」
パート「分かる〜!あの顔(イケメン)でねぇ」


…まさに女子特有の会話って感じ。


私が最も苦手とするやつ。


で、そこから社内で面倒くさそうな人の話になり、真っ先に名前が出たのが…上司(笑)


絶対旦那にはしたくないと(笑)
面倒くさそうというかウザそうと。


…やはり上司の好感度は高くない模様(笑)


まぁ分からなくもないけどね←


それから2人で社内で面倒くさい人ランキング付け始めて、ダントツの1位を獲得してました←
おめでとうございます(?)


それから上司の話は続き「奥さん強いらしいですよ」と。


で、社内結婚で1階と2階で電話でやり取りして帰る時間合わせてたらしいと。


その電話を内線でもなく社用でもなく社内にある携帯を使ってたらしくて「それはさすがにやばすぎでしょ〜」と。


そんな話をへぇ〜って思いながら聞いてたんだけど…


あれ…?


よく考えたら私は今同じフロアにいて同じようなことされてるじゃんと…


あの…それって…


ドウイウイミデスカ?


てかこんなに頻繁に送ってもらってるのバレたら絶対引かれる…


コワイヨー(色んな意味で)


そんなわけで今日は上司いないのに結局ずっと考えてた(汗)


何してるんだろう私。


ちなみに上司はOutlookもチャットも普通に連絡可能だったよ( )


朝の9時30分ぐらいにメール返信してたし。

 

休日#とは