上司は策士

昨日は3日ぶりに上司と喋った(゚ω゚)!

 

で、先週ぶりに一緒に帰ったんだけど…


まず昨日の流れとしては前もあったけどタイムカード早めに切って全然帰らないパターン。


それから数十分後に私が仕事終わって帰り支度してたら近づいてきて…


その近づき方も私の席の後ろにあるシュレッダーのところに分かりやすく来てシュレッダーかけて、それから自席に戻る流れで私に声掛ける的な?


何というか…策士だよねぇ←


まぁバレバレですけどね🤚🏻


話しかけ方も「帰る?じゃあ◯分(に集合)ね」みたいな何その慣れてる感じ。


もう「送っていこうか?」的な感じはなく、一緒に帰るのはデフォw


てか昨日はパートさんとか他の社員とかが普通に横にいる中で普通に声掛けられた。


社員はともかくパートさんはキツい。


すぐ話広まるやつよ…
ああもう怖すぎる…


まぁそんな感じで帰ったんだけど、昨日は車内での会話が…(また自意識過剰モード入るかも)


まず言われたのが「最近帰り遅くない?」と。


へ?って感じ。


遅いと言っても残業時間だと40分〜1時間弱程度。そんな大したことはない。


極端に遅いのが続いてるんだったら上司として言わなきゃっていうのもあると思うけどさぁ…


ねぇ…?←


やっぱり毎日私の帰るタイミングを見計らってるんだなと。もう間違いないよね。


あとこれは社内でだけど「昨日は前髪分けてたね」も言われた…


ここ2日間全く話しかけられることがなくて完全に油断してたんだけど、色々見られてる…


ひいいい←


あとは…


人を誘うのが苦手っていう話の流れで…


「身近な人から誘う練習すれば良いじゃん。俺とか先輩とか話しやすい人から。」


…ここまではまだいい。


「先輩だったらご飯連れて行ってくださいとか」


…まぁ普通のアドバイスよね。


「俺だったら送ってくださいって言うとか。それか仕事終わったって言ってくれればよし帰るかってなるし」


…!?!?!?


衝撃的すぎて正確な発言は覚えてないんだけど…


誘う練習の例として言ってる風だけどサラッととんでもないこと言ってるよね!?


私から誘ったりしたら何かあったときにいよいよ大問題でしょ…


そもそも友達ですら誘えないのに上司先輩なんてハードル高すぎるわ!!笑


というわけなので絶対誘わないし誘えないです。
そこは大丈夫ですのでみなさんご安心を(?)


てか上司…私から誘って欲しいのね…
やっぱりというか何というか←


色々寂しいのかな←←←


それか家庭はそれなりに充実してるけどそれとこれとは別ってこともある?


ひええええ


昨日のやばい発言というかはそんなところかな。


他は普通に色々な話で盛り上がった。
まさかのぬいぐるみ好きトークとか(笑)
話聞いてるとなかなかのガチ感。
その共通点はちょっと嬉しかった←


あと好きな食べ物の話の質問されて答えたら「美味しいよねぇ…」って今まで聞いたことのないような声で言われてちょっとドキッとしたのは秘密…


…そんなわけで昨日も色々とありました。゚(゚^o^゚)゚。


とりあえずこれからも怪しい発言に対しては華麗にスルーしたりして、上司に勘違いされないようにしないと。


少しでもその気を見せたらまずいと思う。


上司的には攻めてるのに私が鈍感で気付いてないって思ってたりするのかな…?笑


へっへー←


人間に対して人一倍警戒心は強いのでそこはちゃんと考えてやってますよ( ˘ω˘ )←


あれ、私が1番の策士…?笑