終わらない悩み

上司に聞いてみたいことまとめ(でも絶対聞けない)

 

・私と一緒に帰ろうとする意図とは?
・誰でもいいから誰かと帰りたいのか、それとも私と一緒に帰りたいのか?
・↑私と一緒に帰りたい理由は?
・私と一緒に帰って楽しいの?
・私のことをどう思っているのか?
・なぜこんな私に話しかけてくれるのか?
・前々から私に帰るタイミングを露骨に合わせてるのとか、日中のうちから遠回しに一緒に帰ろうって言ってるのとか、その他諸々最近の怪しい発言は全部バレてますよ?まさか気づいてないと思ってます?わざと言って私がどんな反応するか試してるの?
・社内での自分の立ち位置をどう捉えているか?(好感度ry
・…ところで家庭はうまくいってます?


改めて箇条書きにしてみると我ながらアレだなぁと思うけど、これらが分からないまま上司に色々と優しくしてもらってるのが私の今の本気の悩み。


でもどれもこれも上司に直接聞かないと解決しない…


他の人にさりげなく聞いてもらうとかも絶対できない。


単純に社内に真面目に話せる人いないし(口軽い人ばっかりだから信用してない)、もしいたとしても話しかけるのが苦手だし、まず最近の上司との出来事話さなきゃいけないし(苦笑)


つまり…


どちらかが異動になるか辞めるまで私は一生悩み続けるの…?(今後もこんな日々が続くことを前提として)


つらくない?


ちなみにこれまで怪しい発言には気付いても華麗にスルーしてきてるけど、今のところ上司が引く感じは全くなさそう(苦笑)


むしろ7月に入ってからグイグイ感が増してる…


ついには私の方から帰るの誘ってって言われたしねぇ( )


最近は仕事終わった瞬間が怖い。
上司がどこにいるか気にしちゃう。
後ろ通るときも視線感じるし。


でも何度も言っている通り別に一緒に帰ることは嫌ではないので、意図が分かればもう少し気持ちも楽になるかなと…


あ、いや、意図の内容にもよるか(苦笑)


私が想像もつかないようなとんでもない企みがあったとしたら…


考えれば考えるほど怖いよぉ:;(∩´﹏`∩);:


来週も4日出勤のうち3日間は被ってるからどうにか頑張ろう…


まぁでも今週も4日出勤被ってたけどそのうち2日間は全く話さなかったから、来週もそんな感じになることを願う…