優しさを素直に受け止められた日

昨日は1階と2階でフロア分け(2回目)をしてから初の仕事でした。


平日とは思えないぐらい社内全体の人数も少なすぎたし、我がチームは私と新社員2人(+パートさん2人)という最低布陣w


しかも新社員2人のうち、1人がとんでもない問題児くん。
もう色んな意味でやばすぎて説明できないw
でも悪気があるわけじゃなくてど天然すぎるんだよねw
側から見てる分には面白いんだけど、一緒に仕事をするとなると話は別です( )
彼の空気感に飲まれそうになるしペースは確実に乱されるしw


そんな問題児くんは私と同じ1階チーム。
基本は同じチームの第二新卒くんがお世話係wなんだけど、第二新卒くんが休みとなると私と問題児くんの2人っきりになるという果てしない地獄wwwww
(ちなみに来月も昨日と同じような状況の日が割とあって萎えてる)


まぁでも何もなければ大丈夫だろうとは思ってて、昨日は電話も少なかったし割と平和だったの。


…私が帰る間際までは。


配送関連とかではないけどちょっとしたトラブルが起きまして。


どうすればいいか聞かれたけど実は私もそんなに知らなくて、でも今までの経験から色々あれしたらこれしたらってアドバイスして動いてもらったんだけどそれでも解決しなくて…


このまま解決しないで帰るわけにもいかないし、完全に行き詰まった私は…


上司にLINEで助けを求めました…


でも結局LINE上じゃなくてこっちから電話して上司と直接話して、話してるうちに色々やってたらあっさり解決するという…


それまで平和だったのに最後の最後に上司を巻き込む始末。
しかも結果的に全然大したことじゃなかった…


また迷惑掛けちゃった…って思ってたら、最初に私が助けを求めたLINEに返信が。


ここから怒涛のLINEのやり取りが始まる…w


でもチャットとは違ってちゃんと真面目な内容よw


そのやり取りの中で、お時間取らせてすいませんって謝ったりとか、ご迷惑掛けないようにとか言ってたんだけど(これは心からの気持ち)、それに対する上司の返信がどれも本当に優しくて…


気にしなくていいよとか迷惑って思ったことは1度もないよとか…


そのLINEを見た途端、思わず涙が…(ガチです)


いつもなら上司としてフォローで言ってるだけでしょとか考えちゃうけど、心が病んでいるときは素直に受け止められるようですw


本当に何でそんなに優しくしてくれるの…


少しは信じてみてもいいのかな…


最近気持ちが少し揺らいできてる自分がいます。

 

ああ〜病む〜w

 

明日多分出勤だから顔合わせるの怖いな…

 

どうせ絡まれるしとりあえずまた謝っておこう…