信じる怖さ

昨日はまたとんでもなかった。

 

一昨日からからずっと続いてたLINEで、何と朝から今日一緒に帰ろうって言われた( )


でも濃厚接触していいんですか?ってちゃんと聞いた。


聞いたんだけど…


どうなんだろうねってうまく交わされた😂


確かに今回はルールも曖昧だけど、上司がそんなんで大丈夫ですか?( )


で、社内では1日通して絡まれずどうにか仕事を終えて…(でも視線は感じた)


着替えて歩いてたらLINEが飛んできて「一緒に帰る?」と…


で、駅着いちゃったからみたいな感じで交わそうとしたんだけど、それでも一緒に帰ろうって言ってくる上司…


何でそこまで一緒に帰りたがるのか分からない🤷🏻‍♀️


まぁでも嫌じゃないので結局帰ることに。


前から聞きたかった「最近私失礼なことばっかり言ってませんか?」って聞いてみたw


とりあえずそんな風に思ったことないとは言ってくれたし、まぁここはそんなに気にしなくていいかな…


車内の会話はLINEの延長みたいな感じかな。
病む話しかしてないwwww


そして降りる間際には上司から衝撃的な一言が。


「明日の朝も迎えに来ようか?」


…さすがに断りました。


朝も帰りも一緒って完全にアウトすぎるでしょ。既にアウトかもしれないけど。


で、帰ってからまたLINE来て、無理に一緒に帰ってごめんって謝られて嫌なら断って大丈夫とも言われた。


あと、誘うのは1人で帰るのがつまらないからって…


まぁ全然大丈夫とは返したけど…(そう言うしかなくない?)


でも一緒に帰るのは本当に大丈夫だし、朝に関してはちゃんと断ったし。


そしたらさらに…


私と話すのは楽しいし面白いし毎日帰ってもいいぐらいって…末永くよろしくと…


さすがに恐怖を覚えた。


前々回のブログでもう少し信じてみようかなって書いたけど、やっぱり少し疑うぐらいが私にはちょうどいいかもしれない(?)


全面的に信じるのは無理。
人間は怖い。

 

これからも自分を見失わず慎重にいこうと思います。