上司にとっての私とは

昨日の夜の出来事。

 

いつものようにブログを書き終わってそろそろ寝ようとしていたら…(23時前ぐらい)


まさかの上司からLINE。


しかも内容が「新社員のトラップ発動で今から帰る」と。


…え?


何の報告デスカ????


どういうつもりで言ってるのか全く分からない。


困惑でしかない。


だって23時頃に今から帰るって…
私、あなたの家族でしたっけ?←


私に何を求めてるの????


まぁでもたまたまLINE気付いちゃったし翌日に返す内容でもないし、眠かったけど返信することに…


で、まぁ今日もまた色々あったっていう話をしてたんだけど…


そしたら突然上司がぶっ込んできた。


「明日も今日と同じ髪型で来て」


…はい??????


大困惑。


思い切って何でですか?とか聞こうかと一瞬思ったけど、もう眠すぎて適当に何とか返してまた私からLINEは終わらせたんだけど…


上司の最後の発言が「期待しておくね」だった…


…!?!?!?!?


私は訴えるつもりないけどそれってセクハラになりません?


そんなわけで今日も昨日と同じ髪型(ハーフアップ)で出勤してるんですが←


もう何なんだろう…


てかさっき何でですかって聞こうと思ったって書いたけど、さすがに察してないわけではないですよ。


髪型、褒めてくれてるってことだよね…?


ありがたく受け取ってはおくけど…


でも怖い。


上司にとって私はどういう存在なんだろう…