みんなの毎日がワンダフルワールドでありますように

私が1番好きなゆずのアルバム。

WONDERFUL WORLD。通称ワンワー。

 

このアルバムはとにかく無駄がない。

 

私はゆず大好きゆずっこでありますが、ゆずのすべてが、すべての曲が好きかと聞かれたらそんなことはありません。

 

"そうでもない曲"は実は結構あります。笑

 

なんですが、このアルバムに関してはそういった曲が1曲もない。本当にすべての曲が大好き。

 

そしてアルバム曲が強けりゃライブのセトリも当然強いわけで。

 

今日はそんな大好きなワンワーのLIVE FILMSの感想を書いていこうと思います。

 

ちなみに語彙力は0です。

 

そして普段は"右に左に揺れ動く永遠の真ん中っこ"ですが、このLIVE FILMSを観ると100%右っこになります。笑

 

なので多少右っこ目線多めになるかと思います。

 

1.行こっか

岩沢かっけぇ〜〜〜

 

2.眼差し

行こっかからの眼差しは反則。

ライブ映えする曲だと思う。かっこよすぎる。

ゆずゆのメドレーでしか生で聞いたことないからフルで聞きたい。

 

3.君宛のメロディー

強い。強すぎる。

聞いていて心地が良い。

開始10分ちょいで心が持ちません。

 

4.もうすぐ30才

サックス良いねぇぇぇぇ

そしてバンジョー沢ぁぁぁぁぁぁ

岩沢がとにかく可愛すぎる。

両手ハープもたまらん!!!!

やべぇ萌えポイント多すぎる。

この頃と比べると最近の悠仁は本当に歌うまくなったなぁ。

がんばろーーねーーー!!!!!

 

5.黄昏散歩

1234(わんとぅーさんしっ)♪

映像の悠仁好き。可愛い。

ハモりがやばい好きすぎる。

 

6.モンテ

僕の私のモンテカットのコーナー♪

悠仁の顔芸wwww

伏し目がちな岩沢たまらん…

歌えてない岩沢wwwwwwwwwwww

岩沢って地味に演技うまいよねw

 

7.明日天気になぁれ

アルバム曲が濃すぎてシングル曲忘れるレベル←

再びのバンジョー沢。好きです。

バンジョー&ハープは最強。

 

8.春風

私、桜会が大好きなんです。

私がゆずっこになってから初めてリリースされた新曲という思い出込みで。笑

でも普通に曲のクオリティは高いし名曲だよね。

だけど、なんかイマイチ過小評価されてない?と思ってたわけです。

あのどう頑張っても春風には勝てない感?笑

…うん、やっぱり勝てないかも。

そもそも勝つとか負けるってよく分かんないけど。

 

"言葉にすれば壊れそうです"

うう…好き…

路上時代にこんなん歌ってたとか震える。

岩沢厚治天才かよ。

 

9.凸凹

あああ大好きだ〜〜〜

フード仁やばい。

踊れてない岩沢可愛い。

"凸凹の僕ら"

まさにゆずは凸凹だよね。

 

10.人間狂詩曲

凸凹からの人間狂詩曲は天才すぎる。

この2曲はいつもセットでいて欲しい(?)

たまにサビで凸凹踊りそうになる←

岩沢ワールド全開な歌詞最高。

人間狂詩曲〜♪叫びてぇ〜〜〜

岩沢のおいでおいでやばい。

岩沢こちらこそありがとうだよ。大好きです。

 

11.うまく言えない

岩沢の愛を歌う曲も、悠仁の愛を歌う曲もそれぞれ違った良さがあるよね…

 

12.Yesterday and Tomorrow

アルバムがこんなにも最強なのに新曲がYaTとかどんな時代ですか…

 

この曲は私が1番好きなゆずの曲。

多分これからもずっとずっと揺るがない。

本当に心の底から大好きで大切な曲。

ですがここではあえて何も語りはしません。

いつかこの1曲だけについて記事書こうかな。

 

13.ビジネス

イントロかっこよすぎる。

この曲もまた岩沢節全開で最高。

これでカップリングって恐ろしくない?

君を忘れたーのーは♪好き。

ビジネスライフは嫌です。

 

14.夏色

仁ちゃん呼び!

悠仁の全力の顔芸見てると元気になる。

岩沢が赤ちゃんみたいで可愛い。

最近のおじいちゃんみたいな岩沢も好きだけど(褒めてる)

シンプルだけど最高だなぁーーー

やっぱりゆずのライブに過度な演出はいらないんだよな。

 

15.陽はまた昇る

サックス良いねぇぇぇぇ(2度目)

この曲は2-NI-での思い出が強いかも。

 

16.つぶやき

世界観がシンプルにとても好き。

TOWAで歌ってくれたときは衝撃だった。

でもあのツアーの世界観にも合ってた。

 

17.ワンダフルワールド

悠仁の魂の叫び。

これは本当に生で聞いてみたかった。

あくまでもこのときの悠仁のワンワーをね。

ワンワーはやっぱり悠仁の印象が強すぎる。

…と思ってたけど岩沢もかっこよすぎる。

下アングルからの岩沢が好きすぎる。

壮大なテーマを感情むき出しで歌う悠仁と通常運転の岩沢。

2人にはいつまでもこの絶妙なバランスを守って欲しいです。

 

18.おでかけサンバ

最初のラララのハモりやばい好きすぎる。

私の初ライブFUTATABIでの思い出補正もあり、本当に大好き曲です。

旧ゆずマン&ももちゃん懐かしい。

悠仁はどこまでもエンターテイナー。

歌のお兄さんになれるよ(?)

岩沢のただいま〜とせーの!が可愛すぎて無理。

…待って、おでかけサンバ強すぎる。

いよいよ心が持たない。

みんなが笑顔になれる曲だと思う。

切実に早くおでかけしたい。

 

19.ストーリー

元々大好きな曲だったけど、社会人になってからより一層この曲が染みるようになりました。

ラストにこの曲持ってくるとか希望に満ち溢れすぎてて最高。

心の地図広げる悠仁が好き。

悠仁って本当にみんなの心に寄り添ってくれるよね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

一生ついていきます。

 

はあ〜やっぱりワンワーは最高で最強だ。

 

やっぱりどこにも無駄がない。完璧。

DVDだとセトリから3曲ぐらいカットされてるけど私はこれで良いと思う。

あくまでこの流れが良いんだ。

 

ああ…切実に…この頃にゆずに出会いたかった…

 

そう、実は私がゆずに出会うのはワンワーから約1年半後ぐらいなのです。

 

今のゆずが同じセトリ歌ってもまた違う感じになるんだろうなぁ。

もう少しだけ早く出会っていれば…

 

 

 

 

 

 

さて、本題はここからです(え?)

 

私のこよなく愛するアルバムWONDERFUL WORLD。

 

あんなに素晴らしいアルバムなのに、ぴあの好きなアルバムアンケートでまさかの…

 

ぴあMUSIC COMPLEX(PMC)SPECIAL EDITION2 ゆず (ぴあ MOOK)

ぴあMUSIC COMPLEX(PMC)SPECIAL EDITION2 ゆず (ぴあ MOOK)

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: ムック
 

 

ランク外!!!!!!

 

なんでやーーーーー!!!!!!!!!

 

最初読んだとき衝撃だったし、未だに納得はしていない←

 

ベスト5とかならまだしもベスト12にも入らないなんて…嘘だと言って…

 

でも他の結果見てるとゆずっこの本音出てるな〜(´ー`*)ウンウンって感じなのよね。

 

てことはリアルにそんなに人気ないの…?号泣

 

ゆずっこのみなさま!!

どうかWONDERFUL WORLDというアルバムをもっと愛してあげてください…

 

どうぞよろしくお願いします…!!

 

さて長々書いてきましたが、今回私が1番書きたかったのは"ぴあを読んで衝撃を受けた件"でした。笑

 

ではでは。