2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は休みだったんだけど、あれからずっと上司とLINEしてた(苦笑) もう何してんのって感じだけど、終わらせ方が分からなくて… 内容は相変わらず私の心の闇トークで、こんな話ばっかりですいませんって言ったら、謝らなくていいよとか気にしないでとか言って…

優しさを素直に受け止められた日

昨日は1階と2階でフロア分け(2回目)をしてから初の仕事でした。 平日とは思えないぐらい社内全体の人数も少なすぎたし、我がチームは私と新社員2人(+パートさん2人)という最低布陣w しかも新社員2人のうち、1人がとんでもない問題児くん。もう色んな意味でや…

相変わらずの濃厚接触

昨日は上司と鬼絡みでしたwwwwもうめちゃめちゃ絡まれたwwww やっぱり一昨日の直LINEの件は言われて、私もついあのLINEで目が覚めましたって言っちゃったwwwwwww 通知見て怖いって思ったとも言っちゃったwwww 最近本当に上司に失礼なことばっかり言いすぎて…

上司へ

ひとまずはありがとうございました。 初めて送ってもらったときには、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。 こんなことっていうのは、頻繁に一緒に帰るようになったのはもちろん私の気持ち的にも。 毎日変に意識して色々と勘繰って勝手に悩んで…

平穏な日々を取り戻せるか?

今年の4〜5月はコロナ対策で1階と2階でフロアを分け接触禁止で仕事をしてました。 1階チームの私はほぼ毎日自グループでぼっち状態で、バタバタしまくってメンタルやられてたなぁ…(苦笑) そんなフロアを分けての仕事が明後日から復活。 私は今回も変わらず1…

安心してください

昨日の帰りに話したこと箇条書き。 ( )は上司のツッコミ?ですw 上司のことは信頼してるけど心から信頼していいか分からない何考えてるか分からないから例えば…送ってくれる意図(!!)相手の意図とかをいちいち考えちゃうこれって自意識過剰?被害妄想? (被害…

何してるんだろう、私

どーーしよーーーーー 絶対に聞けるわけがないと思ってた「いつか上司に聞いてみたいこと」 ちょっとだけ聞いちゃったし私の気持ちも話してしまった← やばい… 一歩踏み出してしまった感ある… 眠すぎるので詳細はまた明日書きます

よく考えたら

私の上司に対する印象ってある意味変わってないなぁと思った。 1年目は普通に上司として怖かった。 私は直接怒られることはほとんどなかったけど(忘れてるだけかもだけど)、他の人に指導してるところとかを聞いてると言い方がキツくて怖いし、イライラしてる…

間一髪

今日は何としてでも一緒に帰るのは阻止しなければならないと、朝からソワソワしていた金曜日。 だって今週2日しか出勤被ってないのにその2日とも(しかも連続で)帰ってたらさすがにやばくない…? 今の時点で色々アウトかもしれないけどね( ) まぁ私の中での基…

同じ熱量で語れるかは大事(゚ω゚)

昨日は1週間ぶりに上司に会いました。 「何か久しぶりだね」って言われた( ) 間違ってないけどちょっと怖い… そんな昨日は上司はほぼ外出してて社内にいる時間は短かったけど、短い時間でも絡みがまぁ〜濃い(苦笑) でもどれもこれも仕事関係ない(安定) 普通…

好きじゃないけど好き説

私は太川陽介さんが大好きです。 でも、彼の性格は苦手です。というかハッキリ言って無理です← 真面目で几帳面でいちいち細かくて口うるさくてプライド高くて上から目線で… 見事に私の苦手な要素しかない← もちろんテレビで観てる姿がすべてではないのは分か…

終わらない悩み

上司に聞いてみたいことまとめ(でも絶対聞けない) ・私と一緒に帰ろうとする意図とは?・誰でもいいから誰かと帰りたいのか、それとも私と一緒に帰りたいのか?・↑私と一緒に帰りたい理由は?・私と一緒に帰って楽しいの?・私のことをどう思っているのか?…

上司は策士

昨日は3日ぶりに上司と喋った(゚ω゚)! で、先週ぶりに一緒に帰ったんだけど… まず昨日の流れとしては前もあったけどタイムカード早めに切って全然帰らないパターン。 それから数十分後に私が仕事終わって帰り支度してたら近づいてきて… その近づき方も私の席…

何だかんだで

上司のことは尊敬してます。 まずはやっぱり仕事量がハンパない。 特に最近は部下のフォローが多くて大変そうだなと思います(もちろん私も含まれてるけど) 育成担当も3人いるし課題の添削も8人分ぐらいやってるし凄すぎないか… 純粋に尊敬してるんだけど、私…

濃〜い

※今日はいつも以上に自意識過剰モードです 今日も相変わらず上司には色々と絡まれて… まぁそれはいいんだけど… 内容が完全に身内トーク化しているというかw 今日最初に話したのが先週金曜日に話してた私の地元にできたから揚げ屋さんの話。 結局上司は金曜日…

陰口と噂話は苦手です

6連勤最終日。 ひょんなことからお昼を女性陣の中心的社員&中心的パートさんと一緒に食べることに。 ちなみにこの社員とパートさんは超仲良し。仕事もできるし敵に回したら絶対やばい。話しかけられれば普通に話せるけど正直苦手なタイプ。まぁ向こうからも…

結局のところ

私は何に悩んでいるのだろう。 もし上司のことが嫌いなら、業務中に色々絡まれたり帰るタイミング合わせてきたり一緒に帰ったりっていう全ての行動が気持ち悪い!無理!やめて!で終わると思う。 最悪他の上司に相談すればいい話。 でも、私は上司のことが別…

社内でも車内でも

今日の上司日記書きまーす( ) 今日は朝イチ出勤したタイミングで昨日のことを謝ろうと思ってたんだけど、ちょうど取り込み中で話しかけられず。 まぁ向こうから話しかけられたらそのタイミングで言おうかな〜と思ってて。 そしたら案の定話しかけられて。 し…

なんもかんも忘れたい

今日は上司にたくさん迷惑かけた。 表面上は優しくしてもらってるけど絶対呆れられてるよね…何もできなさすぎて。 何もできなさすぎる自分が嫌だ。でもできるように努力するのも嫌だ。 やっぱり私、社員に向いてないと思う。なんか社員の資格ないと思う。先…