よく考えたら

私の上司に対する印象ってある意味変わってないなぁと思った。


1年目は普通に上司として怖かった。


私は直接怒られることはほとんどなかったけど(忘れてるだけかもだけど)、他の人に指導してるところとかを聞いてると言い方がキツくて怖いし、イライラしてるのも分かりやすいし。


だから土曜出勤とかで人少ない日の、特に午前中自分の担当グループが上司と2人きりの時間は私めっちゃ怖がってたなぁw


だって1年目で分からないことも多いのに質問できる人が怖い上司しかいない環境よ?地獄じゃない?


まだ必要最低限以外の会話もできなかったし。


というか必要最低限の会話すら怖くて緊張してまともにできなかった。


2年目に入ってからは、上司から話しかけられることが増えて(最近ほどじゃないよ!)私も普通に話せるようになって、少しずつ怖いという印象は薄れてきた。


で、今は…


色々気にかけてくれるし仕事中でも仕事関係ない話ばっかりしてるしw、怖い上司という印象はもう完全にないです。


むしろ周りへの接し方とか見てても何だかんだで優しい上司だと思ってる。


なんだけど…


最近は別の意味で怖いです( )


「上司として怖い」から「男性として怖い」というかね。


こう書くと私がそういう目で見てるってことになっちゃうけど、決してそういうことではないです。


怖いの意味合いが違うっていうのを言いたいだけです!(必死)


上司も上司と部下として接してるつもりで良いんだよね…?大丈夫だよね…?


でも毎日のように私に帰るタイミング合わせてくるってやっぱり普通じゃないよね。


今までもこういうことしてきたのかが気になる(結婚前でも結婚後でも)


元々そういう人だったらたまたまターゲットにされただけって思えるし(十分危険だけど)、そういう人じゃなかったとしたら…


え…????


やっぱり上司怖いよううううう。゚(゚^o^゚)゚。


あと、よく考えたら毎日のように私に帰るタイミング合わせてくる上司って意外と暇なのかな?←


何でそんなに合わせられるのって感じじゃない?


ギリギリ一緒に帰るのを逃れた先週の金曜日も、18時30分過ぎたあたりからずっとウロウロして色んな人(私含む)と話してたんだよね。


…ねぇ絶対暇だよね?w


で、安定の私がタイムカード切った直後に上司もタイムカード切るっていう…


…完全に私のこと待ってたよね?( )


本当にもうさぁ…
全部分かってるんだからね←


来週も色々頑張ろう〜っと( )