気持ちの整理

前回のブログの締めくくりに「これからも自分を見失わず」と書きました。


ということでその自分とは何か、今の気持ちを改めて整理しようと思います。


上司との関係(?)がより密になってきた今だからこそ。


◯上司に対して思ってること
・尊敬
・信頼
・優しい
・何でも話せる存在
・色々気にかけてくれることへの感謝


◯一緒に帰ることについて
・嫌いではない、無理はしてない
・毎日はやめて欲しい(気持ち的には大丈夫)
・周りにバレることへの不安


◯これからについて
・上司の相手をしてあげてるスタンス(直接言っちゃったしw)
・信じたい気持ちはある
・けどやっぱり全面的に信じるのは怖い
・社内での関係性は維持したい
・嫌われたくはない
・危ない発言はスルーする
・勘違いされるような発言はしない
・断るときは断る


んーこんなところかなぁ。


どれも前から言ってることやってることではあるけど…


少し変わったのは、信じたい気持ち…かな。


上司にたくさん迷惑掛けてるのは事実なのに何でそこまでってぐらい本当に優しくしてくれるんだよね…


この間のLINE見て思わず泣いちゃったぐらいだし…


あの思わず涙が出た瞬間に、上司のことをもう少し信じてみようかなって思った。
これは純粋に私のことを思ってくれてる優しさなのかなってやっと思えた。


あとは最近の車内の会話とかLINEで、少しずつ上司の考えてることも分かってきたことが大きい。


特に気になってた私と帰ろうって誘う理由も。


今まで言ってた、帰る方向が同じとか帰るタイミングが重なったからだけじゃなくて、私と話すのが楽しいとか1人で帰るのがつまんないからっていう上司の本音が…


まぁ私と話してて何が楽しいのかはよく分かんないけど、でも嫌だったら絶対何回も誘ってこないもんね…だから信じられるかなと。


あと「無理に一緒に帰ってごめん」ってLINE来たのも、私のこと気遣ってくれてるというか嫌われたって思われたのかな?←


嫌いではないので安心してくださいな😌(相変わらずの上からw)


その後の大問題発言←
「これからも末永く相手していただければ幸いです笑」も、今後も一緒に帰るつもりは満々なのね〜と←


別に良いんですけどね?


でもふざけて言うにしても末永くなんてわざわざ言うか?


…まぁそういう危ない発言もありますが(苦笑)


今までは全く分からなかった上司の本音みたいなものが少しずつ分かってきたのは嬉しいというか何というか。ほんの少し気持ちが軽くなったというか。発言によっては怖さを感じることもあるけど。


でも今まではあまりにも上司の考えが分からなすぎて何もかも疑ってたからw


その本音っぽい発言に裏がなければ、だけどね( )
まぁさすがにそれを疑うのはやめます…さすがにね…


でも全てを信じるとは言っていないので🤚🏻


「信じているけど心のどこかでは疑っている」のをやめてしまったら自分が自分じゃなくなる…←


とりあえずお互いを「嫌じゃない」と表現している、今の関係は崩さないようにしたい。


これからも色々とあると思うけどちゃんと相手してあげよう🤗←