キンキョー

近況まとめ。


ほぼ毎日一緒に帰る(先週)
終わったら教えてLINEが来る
車内で1時間以上は語る
ボディタッチ(頭、髪、肩)
さりげなく下の名前呼び捨て
私に愚痴る、弱みを見せる


あの…色々ありすぎじゃない…????
そしてなかなかにやばくない????

 

それぞれ書いていきますね…←

 


・ほぼ毎日一緒に帰る
・終わったら教えてLINEが来る


先週(8/31〜9/5)の出来事。
私は6連勤、上司は4日が休み。
気付いたら4日以外毎日一緒に帰ってた…


パターンとしては…


8/31
鞄持って1階降りてきて堂々と私が仕事終わるのを待つ


9/1
着替えてるタイミングで「一緒に帰ろうと思ったのに(LINE)」→うまく撒いたかと思いきや「じゃあ一緒に帰ろう(LINE)」??


9/2
「駐車場で待ってる(LINE)」


9/3
「あがるとき教えて(LINE)」


9/5
前日から一緒に帰るの誘われてたけど、サッカーを理由に帰るのを断り納得してもらう→当日はトラブル続きで全く帰れず、残り時間的にもはやサッカーはどうでもよくなるw→流れで一緒に会社出て結局帰る


色々大丈夫かなって感じなんだけどLINE来たらもう逃げられないし( )


そういえば先週か忘れたけど社内で「終わったら教えて、合わせるから」って言われたこともあったなぁ( )


いや今までもずっと合わせてこられてたけど、一応「タイミングが合えば帰ろう」っていう体だったよね?え?


まぁ別にいいけど…

 


・車内で1時間以上は語る


これは我が家の前に着いてからの話( )
きっかけは、前回のブログに書いた日に連休明けの上司と久々に会って帰ったときに、溜まりに溜まった最近の愚痴とか悩みを語りまくったからw
あの日から我が家の前に着いてからしばらく車内で語ってから帰るのがお決まりに( )

 


・ボディタッチ(頭、髪、肩)
・さりげなく下の名前呼び捨て


これは今までは全くなかった本当に最近の話。


車内で病みトークしてて「もう嫌だ行きたくない…」とかなんとか言ってたら、頭をポンポンされた。
もちろん人生初の経験だからびっくりしたし、やっぱり何らかの意図があるんだろうなって思ったけど…
でも不思議とそこまで拒否反応を示していない自分もいたの。触られて咄嗟に避けるとかそういうのは全然なかった。でも受け入れてるわけじゃないよ…
頭ポンポンは先週何回かされた。
あとは髪触られたり、肩が痛いって話したらこの辺?って触られたり。
特に嫌な素振り見せてないから大丈夫って思われたのかな…


あとはさりげなく下の名前を呼び捨てされる瞬間が増えた。
今までもふざけて呼ばれることはあったけど、最近は自然な会話の流れで呼び捨てされるように…
これも普通にスルーしてるから呼ばれちゃうのかな…

 


・私に愚痴る、弱みを見せる


LINEで病みトークしてて私が「(出勤したくなさすぎて)行方不明になりたい」って言ったら、まさかの「無期限で行方不明レベルがいい」との返信がw


まさか上司が乗っかってくるとは思わなくてびっくりした。またいつもみたいにツッコまれるかと思ってた。


でもその後の発言からもそれだけ上司も病んでるというか、何なら私以上に病んでるんじゃないかと思って、思わず大丈夫ですか?って聞いてみたの。


そしたら「まさか(私に)色々愚痴るようなことがあるとは思わなかった。俺がこんなに病んでるって知ってるのは私だけだな」って…


あの上司にもそういう面があるんだって少し安心した自分がいる。


いつもは一方的に私が病んでて、上司に優しく励ましてもらってたけど、やっぱり上司もしんどいよね。当然私なんかよりも色々抱えてるわけだし。


でも社内でのイメージだと誰もそんな風に思ってないと思う(私含め)
自分でも怖いイメージしかないだろうしって言ってたぐらいだしw
まぁとりあえずメンタルは強そうw


で、そういう面もあるんですねって言ったら、「あんまり人に弱みとか見せないからなぁ」って。


でしょうね…


でも…それを聞いて正直嬉しかった。


上司の病みを知ってるのは私だけっていうのが本当かどうかは分からないけど、でも普段は怖いイメージがあって弱みを見せないような人が私の前では弱音を吐いている。


聞き上手でもないしアドバイスできるわけでもないのに(上司にアドバイスとはw)なぜ私なんだろう?とは思うけど…


そういう意外な面を見られたのは嬉しかった。


やっぱりどんな人でも悩みは抱えてるし病むこともあるんだね。

 


あとは最近言われたこと…
・(私に)大人しくされたら距離が縮まらない
・最近の楽しみは私と話すこと
・私がいなくなったら困るし変わる(理由は教えてくれない)

 


…とまぁそんな近況でした。

 


本当に色々ありすぎてどうすればいいのか分からない。自分の気持ちも分からない。


嫌ではないんだけど…


何なら私から話したいときもあるし。


とりあえず絡まれても絡まれなくても意識しちゃう。


でもこんなに絡まれたら仕方ないよね?
意識しないわけなくない?


意識しちゃう時点で、やっぱり私は上司の掌の上で転がされてるのかなぁ…

 


関係性は失いたくないけど、やっぱり怖い…