人生で1番濃い1ヶ月

もう11月に入ってまぁまぁ経つけど、先月は状況も気持ちも変化が大きい1ヶ月だったので今更だけど振り返り…


・毎日一緒に帰るのが当たり前
出勤被ってて一緒に帰らなかった日は多分2日ぐらいしかなかったんじゃないかな…
それぐらい帰るのはもう当たり前になった。
それも社内でアイコンタクトだけでとか、ハッキリ帰ろうとは言われなくとも直前に話してたことから察して帰るとか、特に声もかけず私が先にあがって着替えてたら絶妙なタイミングでLINE来て帰ることになるとか…
いよいよ最近は毎回帰るときは声かけてねってことになった。
でも何だかんだで話すと楽しいし少し心が軽くなったりもする。
すごく大切な時間なんだよね。
上司も同じこと思ってるみたいで何ならもっと一緒にいたいって言われたぐらい…
期待には応えられないけどちょっと照れるよね(笑)


・上司に辞める宣言されメンタル崩壊
これが今月1番の大大大事件。
前から愚痴とか病んでる話は色々してたけどさすがに辞めるとかそういう話にはなったことがなかった。
そんな今月初めのある日、突然「やめようと思います」ってLINEが来て…
最初は本気で言ってるのかも分からないしそもそもどう意味かも分からず…
で、戸惑いながらもいつものようにLINE返したら明らかに雰囲気が違くてこれは本気だと…
私も本気で心配だし不安にもなって、でもLINEでは平然を装ってとりあえず理由を聞いてみたら…
原因がまさかまさかの問題児。しかも原因はそれでしかないと。
これまでも色々あったけどもう限界だと。
それ聞いた途端に上司の心配より問題児への怒りの方が上回る私(笑)
だってあんな奴のために上司の方が去らなきゃならない意味が分からない。
追放すべきはどう考えても問題児の方。
そもそも上司は何でそんな話を私にしてきた?どうして欲しいの?
私が何か言って変わるわけでもないだろうし…
もう色々な感情が入り乱れて気づいたらメンタル崩壊。
翌日は出勤で上司は休みだったんだけど、ずっと頭は痛いし心ここにあらずで仕事が全然手につかなかった。
とにかく会社で泣かないように必死だった(笑)
理由聞かれても絶対答えられないし(笑)
さらにその翌日は私も上司出勤で、もう会うだけで声を聞くだけでつらい。
しかも朝から社長にもう話したって言われて本気だったんだってなって…
この大事件があったことによって、状況も気持ちもさらに変化していった。


・上司と先輩と3人でご飯
実は上司、私の直の先輩にも話をしていて私は先輩から何か聞いてる?って聞かれた。

正直に話を聞いてたことは伝えて、流れで今まで上司にだけ相談してきた最近の悩みとか心がやられてることも先輩に話した。
それも号泣しながら…初めて会社で泣いた(笑)
そんな自分の話もしつつやっぱり上司のことが心配っていう話になって、先輩が上司と3人でご飯行って話聞こうって計画を立ててくれて。
まぁその話知ってるのは本当にごく限られた一部しかいないしね。
その一部に自分が入ってるのは何か嬉しいというかドキドキするけど…
そんな感じで初めて3人でご飯に行きまして。
最初は関係ない話も多くて最後にようやく本題に入って色々と話を聞いて…
そこまではいいんだけど、お開きになってからまた大事件が起きるのです…(笑)


エスカレートするボディタッチ
上司と先輩と3人でご飯に行った帰りの話。
会社の最寄駅で先輩と上司・私で帰り道で分かれるので、すぐに2人っきりに…
しかも何と私は終電逃してる(笑)
まぁでも上司がどうにかしてくれるかなという思いもあって、なぜか不安はなかった(笑)
で、とりあえず行けるところまで電車で帰ることにはなったんだけど…
でもこの帰り道がとんでもなくて…
堂々と手を繋がれたり腕を組まれたり髪を撫でられたり頭と頭をくっつけられたり…
何もかもが初めてすぎてもう私の思考は完全に停止…
でも拒否しない自分にも何だかなぁという感じで。
別に拒否できないって感じでもなかったんだよね。
最後の最後に求められたハグは断ったし…
その後上司からは好きな人と手を繋ぐと安心するって言われたけど…
そんな大事件があってから、さらにボディタッチがエスカレートしていったような気がする…
何なら社内でもちょくちょく…
基本距離感近すぎるし物の受け渡しは手触れられるし何なら頭ポンポンもされたよ!?
車内は慣れたから大丈夫だけどさすがに社内はやめて…
そんな帰りの車内でも手は基本繋がれてるしほっぺたつねられたりおでこ撫でられたりまぁ色々ありますね…
慣れてきた部分もあるけどやっぱり戸惑いは隠せない…


・お互いに好意を伝え合う
今までも上司からはずっと言われてたけど、より気持ちが大きくなったって言われた。
感謝と反省の毎日でずっと一緒にいたいって…
でもそう言われても素直に受け止められるようになったよ。
そして問題は私(笑)
今まで色々と誤魔化してきたけど最近は頑張って気持ちを伝えてる。
好きだけは絶対言わないけど←
LINE見返すと恥ずかしいことばっかり言ってる(笑)
そこは自分の中で大きく変わった。
だって好きなんだもん。


はぁ…恥ずかしいね(笑)


それにしても今まで生きてきた中で1番濃い1ヶ月だった。大げさではなく。


そして11月もまた新たな展開が待っています(確定)


少し緊張もするけどすっごく楽しみなこと。
また記録としてブログに書きます。


ではではん。