ぐちゃぐちゃな気持ち

今までずっと気になってた「上司にとっての私とは」


これが最近少しずつ分かってきた。


というのも、今週私が休みの日にLINEでハッキリ言われた。


「今日も社内で色々あったけど、何より私がいなかった(休み)のが辛かった」


「私の存在がちょっとした安定剤みたいなもの」


そう言われても困惑でしかないけどね。


他にも今週は色々あって、というか大事件があって。


とある出来事があって、でもそれに対して自分が何もできなくて1日ずっと落ち込んでて。


そんな中でまた一緒に上司と帰って、色々と話してるうちに自分のことがどんどん嫌になって気付いたら涙が止まらなかった。


まぁ仕事中からずっと泣きたいと思ってたから、我慢してたものが溢れた感じだけど。


でも上司に泣いてるところなんて見られたくなかった…


そして泣いたことで余計にメンタル崩壊してだんだん私もおかしくなってきて、最後らへんは上司に「私のことなんてもうほっといてください」と言う始末( )


そのあとも
「何でこんな私なんかに」
「時間の無駄です」
「私と関わったっていいことない」
「忘れてください」
みたいなことを感情に任せて色々言いまくったけど…


「俺はそんなこと思ってない」
「俺変わり者だから笑」
「私のことが必要」
って感じで上司も引かないんですよね( )
どういう意味で言ってるのかは教えてくれないけど。

 

もう本当に何なの〜〜〜


まぁ色々心配してくれたり励ましてくれるのはありがたいことであるとは思うんだけど…


あと最近思うのは、社内で怖がられてる存在の上司を味方につけてる私ってある意味強くない?←


一応何らかの理由で必要とされてるみたいだし。
何らかの理由でね( )


まぁ絶対優秀な部下としてではないのは確か。
私が先輩ぐらい仕事できたらなぁ…
明らかに差がありすぎるもん。


そんな私にとっての上司とは、支えでもあり悩みでもある(笑)


支えっていうのは唯一相談できる人って意味ね。
わがままで自分のことしか考えてないような私の話でも聞いてくれるし。


上司のこと相手してあげてるって言ってるけど実際相手してもらってるのは確実に私の方だよ…


でもそんな上司のせいで悩んでるのもまた紛れもない事実(笑)


もうどうすればいいのか分からない…


とりあえず社内の誰かには話せるわけないし。


単純に話せる人がいないのもそうだけど、話したらすべてが終わる。


とりあえず私が迷惑してると思って確実に離されるよね…


でもちゃんと嫌なことは断ってるし、気にかけてくれてる上司のことを突き放すような失礼な発言もしまくってる。


多分私がハッキリとそういうこと言えるイメージ持たれてないだろうから、信じてもらえないと思うけど。


それにそういうこと言っても上司は引いてくれないから(笑)


あーもうこんなんでいいのかなぁ…