もう何も信じられない

今日は昨日から続いてた上司とのLINE(最近の悩み相談)に返信しつつ、内容も内容だったからもう完全鬱モードのまま出勤(笑)


で、朝イチでメール確認したら本部から請求書関連の問い合わせが。


でも事務では全然聞いていない内容。


その原因は、上司が共有してくれないから←


まぁ事務に情報共有してくれないのは前からあったんだけど、今日上司が休みということもあってそこからもう先輩とパートさんとで上司の愚痴が止まらない←


その流れで土曜日も別件で振り回されて苦情のLINE入れた話もしちゃった(笑)


さすがにそれには驚かれたけど(笑)


だよね、そんなこと上司に誰も言えないし言おうと思わないよね…


それを私は大分軽いノリで言っちゃったわけだけど( )


てかなんかもう仕事面でも上司のことが信じられない。


今までも上司に色々と思うことはあったけど、さすがに仕事に関することは全面的に信用してた。


上司の言うことは絶対的な雰囲気あるし、知りたい情報は大体全部持ってるから、みんな聞きづらいけど最終的には上司に確認してやってた。


でもおとといで意外と適当というかいい加減なことが判明したので←


そんな中で今朝の1件があったからもう本当に信じられない(笑)


また今日も苦情入れるか悩むレベル(笑)
LINE続くの面倒くさいからしないけど。

 

そんなこんなで先輩とパートさんと散々愚痴ってから自席に戻って、隣の席のパートさんに「すいません色々愚痴ってたらこんな時間に〜」なんて言ったら、何のことで愚痴ってたの?って聞かれたから「上司…です…笑」って答えたらええーって言われて(笑)


そうなりますよね(笑)


やっぱり隣の席のパートさんも上司には何も言えない的なことを言ってた。何か言ったとしても口がうまいし…って。


これが上司に対する社内の総意なんじゃないかと思う。


たとえ上司の言ってることが間違ってたとしても誰も何も言えない。


…上司のことを何でも話せる存在だと思ってる私って一体?←


仕事のことはもちろん自分のことももう何でもかんでも話してますけど…


そういえば昨日LINEで最近明るくなったねって言われてまぁ慣れじゃないですかね?って返したら「俺には上から来てる時があるぐらい慣れたんじゃない?」って言われて(笑)


で、最近失礼なことばっかり言っててすいませんって返したら「失礼だと思ってないし個人的には嬉しい笑」って言われたんだけど(笑)


…は?上から来られて嬉しいって何(笑)


上司一体どういう趣味してるの?←


まぁ変な意味で考えなければ、そういうノリで来てくれる部下がいないから嬉しいってことなのかな…


そりゃあ上司にそんなノリでいける人なんて今の社内には誰もいないと思う(笑)さっきの話に戻るけど。


だって普通に話しかけるだけでみんな怯えてるんだから(笑)


そう考えると私って希少価値ある気がする←


色々信じられないところもあるけど、適当に絡みつつ頑張ろう(笑)