今の気持ち

久々の上司ブログです。


まぁ昨日1週間ぶりに顔を合わせたので…


昨日今日(今日はほぼ社内にいなかった)で上司と出勤被って、まぁ2日間とも仕事以外の無駄絡みはなかったんだけど。


今、上司のことがすごく恋しい。


…決して変な意味じゃないです。


最近の仕事の悩みとか色々話したいことがありすぎて…


まぁ仕事そのものについてというよりかは私の人間苦手すぎる問題(安定)だけど。


とにかく病みトークがしたい←


最近、問題児くんがしんどすぎるのはもちろんなんだけど、あとはパートさんとのコミュニケーションにも疲れちゃって。


そういう悩みを話せる人ってやっぱり上司しかいないから…


でもLINEで相談は嫌だからやっぱり直接話したいんだけど…


次上司と会うの来週の木曜日なんだよね。


てっきり明日かと思ってたらまさかの在宅。


明日は請求書の件もあるし普通にいて欲しかった…


これは流行りのぴえんってやつですか🥺←


来週の木曜日もし上司早番だったら帰りたいアピールしようかな←


もちろん私から帰りませんかって誘うとかそういうわけじゃないけど…


少なくとも上司が1階にいる間にあがりたい(昨日は2階に戻った隙に帰った)。


タイミングが合えば(それ上司の決まり文句やん…)


そもそも普通に誘われないかもしれないけどw


てかこの調子だと来週の木曜日なんて今以上に病んでる未来しか見えない( )


上司いない日って必ず何かトラブル起こるし…


そもそも新社員くんがトラブルメーカーだからw


他の人が対応すれば大したことないことであっても(そもそもトラブル系じゃなくても)、彼が関わるとトラブルになっちゃう←


てか最近いよいよ問題児くんに笑えなくなってきて←
何に対してもイライラしちゃう。


そして上司のことを異常に恐れすぎw
そこに関してはちょっと面白く眺めてる←


でも、そこが1番の問題でもあって。


昨日パートさんと話してたんだけど、問題児くんがいつまで経っても何も成長しないのは、自分のミスとか対応できなかったことの反省は全くしてなくて、これをやって上司に怒られたくないっていうことしか考えてないんだよね。


ただ上司に怒られることだけを恐れてる。


怒られたくないからやらなきゃみたいな(できてないけど)


なぜ怒られてるのかは多分分かってない。


そりゃ何も変わらないよね…


まぁ上司に全く問題がないとも言えないけどね( )


もう私はお手上げです。


…本当に今上司にこういう話したい←


てかさっきLINE来たんだよね( )


明日のメンツがあまりにも悲惨すぎて心配されてるw


まぁでも在宅でも上司いるのはありがたいかも。


何かあったときでも一応休みではないから電話はしやすい。


元々1階と2階だし内線感覚でいけるかなとw


まぁ何もない(電話しない)ことが1番なんだけど、最低布陣の日って絶対何か起こるから…( )


明日は最大の試練かもしれぬ。


何とか乗り切れますように。 


何事もなく定時であがれますように!