やっと見つけた

あれからまた色々あって…

自分の中でずっと悩み続けてきた答えがようやく出せた。


それにはきっかけがあって…


先週の土曜日なんだけど、LINEでこれから大変になるから頑張ってねって突然言われた。


で、それはどういう意味の大変だろう?と思って聞いてみたら、俺がいなくなったぐらいじゃ問題ないでしょって…


本気で心臓止まるかと思った。

 

だって初めてこんな気持ちになって信じてみようかなと思える人ができて、しかもお互いの気持ちを伝えてこれからもよろしくって言ったばっかりだったんだよ…?


失いたくない。
いなくなるなんて無理。
これからどうすればいいか分からない。
一緒にいなくなりたい。


色んな想いが頭の中で駆け巡って、気付いたら大号泣してた。


その涙が出てきた瞬間に自分の中の答えもはっきりと出た。


私にとっても上司は心の支え。好き。って…


でも最初のLINEの時点では確定してなくて、結局は上司じゃなくて別の人が応援に行くことになったことを聞かされたときには心の底から安心した。


社内が今まで以上に地獄になることには変わりないけど…


でもそりゃそうだよね、この状況で上司がいなくなったらいよいよ社内が回らなくなる。


まぁそんな出来事があって、自分の気持ちに正直になることができた。
今思うと好きという気持ちには気付いてたけど認めたくないだけだったんだなと思う。


で、次はその気持ちをどうするのか。
上司に直接伝えるのか伝えないのか。


かなり迷ったけど、思い切って伝えちゃった。


まぁはっきり好きとは言ってないけどね。
もしかしてそういうことなのかなって思ってるっていう言い方(笑)


でも私にはその言い方が精一杯だった。


それと好きという気持ちはあるけど結論は変わらず現状維持ということも。


気持ちを伝えたことで自分もようやくスッキリしたし、上司も嬉しいって言ってくれた。


まぁ上司からしたらそうだよね。
同じ気持ちになったんだもん。


そんな上司からは相変わらずストレートに好きって言われ続けてる。
好きな人にはどんな時でも頼られたいとか特別扱いしないのは難しいとか…

 

困惑はしてるけど言われて悪い気はしない自分がいるのも事実(笑)
何せこんなこと言われるの初めてなもので…


あと近況としては…


上司が今まで以上に病んでる。
そしてとにかく体調が悪そう。


常に頭が痛いって言って薬飲んでるし、咳こんでるし足取りも重そうだしフラフラしてた…
上司自身もめまいがするとか2日連続で階段踏み外したとか記憶障害がひどいとか言ってる…


昨日とかもトラブル案件多くて、私はトラブルそのものよりも上司のことが心配で心配で…


このままいくと壊れちゃうんじゃないかって…


そんな中でも変わらずLINEはしてて
私がいなくなったら耐えられない。
ありがたみを常に感じる。
お互いに支え合って頑張ろう。
そばにいてくれればなんとかなりそう。
ってことを言われたり。


私も私で病んでるしこういうことを言われてもすんなりと受け止められちゃって。


むしろ私と話すだけで心の支えになるのなら毎日一緒に帰ってもいい。いや、上司を支えるために一緒に帰ってあげたいと思うようになってきた。


誰かのことを本気で心配したのは初めてだよ…
それだけ今の私にとって大切な存在なんだと思う。


そういえばここ最近、車で話してるときに手を握られるようになった…


頭とか肩とかのボディタッチはあったけど、手はさすがに大困惑というかいけないことをしてる感しかない…


でも振り払うこともできなくて…


もちろん手を握られるなんて経験も初めてだからドキドキは止まらないんだけど…


やっぱりそれが良くないのかな。


これに関してはどうすればいいか本当に分からない…


そんなわけで色々発展があってさらに思うこととか悩むことはあるけど、お互いに唯一?愚痴とか弱音を言える相手として良い関係性を築いていければいいなとは思ってます。