私の #その時には が叶わなくなってしまった話

今、ゆずのSNSでこんな企画が行われています。

 

 

私も先日ブログとインスタに思いを書きました。

 

f:id:hikaru_tynka:20200425074828p:image

 

今回の記事タイトルにもしていますが、この時に書いた私の #その時には したいことが叶わなくなってしまいました。

 

実は…

 

大好きな高円寺の古着屋さん、KIKIの店員さんが全員解雇になってしまったのです…

 

KIKIには大好きな店員さんがいました。

 

初めてお店を訪れたときに一目惚れしてしまい、密かにファンをやっていました。笑

 

お店のSNSに毎日アップされるコーデ写真を仕事のお昼休憩にチェックするのが最近の日課で、毎日可愛いお洋服と店員さんに癒されてました。

 

今日も可愛いよ〜〜〜😭😭😭❤️❤️❤️

なんてツイートしながら(見られたら恥ずかしいので鍵垢で笑)

 

KIKIはありがたいことに翌日の出勤メンバーを前日にSNSに書いてくれるので、大好きな店員さんがいる日しかお店に行かないと決めてました。笑

 

だってその店員さんに会いたいんだもん。

いないときに行っても意味がないよね?←

 

しかしなかなか自分の休みと大好きな店員さんの出勤が被らない。

仕事終わりだとほぼ定時で上がらないと間に合わない。

 

そんなこともあり、ファンになってからはなかなかKIKIに行くことはできませんでした。

 

その間にも店員さんへの思いが高まるばかり…

 

そしてようやくタイミングが合ってKIKIに行けた日、思いが溢れすぎた私は店員さんにある告白をします。笑

 

「いつもSNSチェックしてて…お顔がタイプです」と。

 

…我ながらなかなか気持ち悪いなぁと思う。笑

 

でも同性だからまだセーフだよね?←

いや、同性でもアウトか…?😂

 

とりあえず男→女だったら確実にアウトだよね…

 

店員さんは「そんなこと言われても何も出ませんよ〜笑」って返してくれたけど。神対応か…!←

 

他にもたくさんお話してもちろんお買い物もして、とっても幸せな気持ちになったのを覚えてます。

 

その次にお店に行けたときも、たくさんお話して「また来ますね〜☺️」なんて挨拶をして。

 

それが最後になってしまいました。

 

SNSで全員解雇の報告を見たときは、心臓が止まるかと思った。

 

そしていてもたってもいられなくなり、これまでフォローもせずこっそり見ていた大好きな店員さんの個人アカウントに長文コメを送りました。

 

すると…返信が来たのです!!!!

 

返信が来た、それだけでも嬉しいのに内容を読んでびっくり。

 

f:id:hikaru_tynka:20200425085350j:image

 

まさかの認知されてる…!?

 

ここまでの内容読んで分かる通り、勝手にファンはやっていたけど、実際に店員さんにお会いしたのは初めて行った日を合わせてもたったの3回だけ。

 

とても常連と呼べるレベルではありません。

 

連絡先を交換したとかそういう関係性も一切ありません。

インスタも今までこっそり見ていたので知られてはいないはず。

 

何ならこれからもっと仲良くなったり、いつか一緒に写真撮りたいなって思ってたぐらい。

 

なんと既に認知されてたという…

 

しかも私の名前だけじゃなく服装についてまで…すごい…

そうなんです、私ほぼ毎日うさぎさんかくまさんをどこかしらに身に付けてます←

 

古着好きになってもらえて嬉しいっていうのも、「古着初心者で今まではなかなか勇気が出なくて…」っていう話をしたことがあるから。

 

もう本当に本当にびっくりした。

 

相当ショックだったけど少しだけ元気が出ました。

 

もちろん今も悔しいし悲しい。でも、誰も悪くない。

 

お店自体は今後どうなるかはまだ分からないみたいなので、どんな形でもいいから続いて欲しいなと思います。

 

大好きな店員さんにもまたいつか会える日を信じてます。

 

そして…

 

悠仁にはこのやりきれない気持ちも曲にして欲しい。

 

いつかその時が来ても、もう当たり前の日常に戻れない悔しさを…

 

初めてゆず関連以外の記事を書きましたが、最初と最後はきっちりゆずで締めました。笑

 

ではでは。

 

f:id:hikaru_tynka:20200425094830j:image

 

KIKIで過ごした時間は宝物。