よっ!日本一!

さて、今日も暇なので。笑

 

ゆずLIVE FILMS感想ブログ第2弾!書きます!

 

第1弾は大好きなワンワーでしたが今回はリボン🎗

 

実はゆずっこになって初めて買ったLIVE FILMSがワンワーとリボン。

それもゆずっこなりたての頃に買いました。

当時なぜこの2作品を選んだのかはさっぱり記憶にありません。笑

どうしても聞きたかった曲でもあったんですかね?(知らんがな)

 

まぁそんな前置きはさておき、早速書いていこうと思います!

 

今回も語彙力0でお届けしま〜す☆

 

オープニング

希望のある感じが好き。

 

1.ニンジン

イントロかっけええええええ

岩沢の髪がサラッサラ

ここから始まる感じが好き!

ライブ映えする曲だなぁ〜

 

2.命果てるまで

ニンジンからの命果てるまでは強すぎる…

どうせ!言いたい

歌詞と悠仁の魂がこもった歌い方が最高。

シンプルに最高!ロックなゆず大好き!

何となくリボン感強い気がするけど1の曲なんですよね…

 

3.ダスキン

んー流れが完璧すぎる!

正直そんなに好きじゃない曲だけどライブ映えハンパない!好き!

岩沢厚治が天才的に可愛い。

彼のおいでおいでは死にます。

 

4.栄光の架橋

序盤で栄光は新鮮。

実は素っぴんverはそんなに好きじゃない←

やっぱりバンドverでしょ(個人的意見です)

まぁそもそもこの栄光は完全素っぴんverじゃないけど←

 

MC

そんなつもりじゃなかったwそんなつもりしかないでしょwww

とは言えゆずくんって自分で言うの可愛い。

アナログ感良いwwwww

岩沢wwwwwwwwwwwwwwエエ声してるw

ぺったぺたwwww

アホですねぇ〜wwwwww

コスプレ中の顔に覇気がないwwww

下げて上げるwwwwwww

鮮度がないwwww

2026年のゆず!あと6年後まで近づいて参りました。

画質wwwwwwwwwwwwwww

 

5.一っ端

岩沢らしい曲だよね。

岩沢曲でビールとかタバコが歌詞に出てくるの好きです。

昔のように笑いたいもんだ…

 

6.ダスティンホフマン

んーリボンで唯一そんなに好きじゃない曲ですね←

 

7.ヒーロー見参

DJ仁〜!!!!

岩沢がかっこよすぎる。

って…

イワサワガンバレ!!!!

岩沢厚治はヒーローです!!!!

リボンの振り幅やばくない!?

 

8.チェリートレイン

はあああ〜大好きすぎる〜〜〜

イントロの時点でもう可愛い。

岩沢のステップが可愛い。

またもや岩沢厚治が天才的に可愛い。

稲葉ウアーwwwwwww

 

9.夕立ち

この曲は岩沢厚治が天才だと思う。

やっぱり夕立ちは2番のサビよね…

どういう人生を歩んでくればこんな歌詞書けるの?

岩沢の表情やべぇな…

ここに来ていわさワールドにどっぷりハマる人。

 

10.しんしん

こちらはTHE・北川悠仁

悠仁みが溢れ出してる。

心が締め付けられる。

夕立ち〜しんしんはそれぞれの良さが出ててとても良い。

どちらの世界観も大好きです。

 

11.青

最高!!!!!!大好き!!!!!!

カメラワーク良き!!!!

今とは違う荒削り感が良い。

この時にしか出せない良さがあるよね。

最高にかっこいい。

 

12.嗚呼、青春の日々

青からの青春は腕が死ぬ←

口パク沢たまらん…

岩沢のカメラ目線!!やばい!!

"下手くそな唄 いっしょに歌おうぜ"で拳を上げる瞬間が何よりも大好きです。

 

13.夏色

リボンツアーさいたまが初日だったんだ!

悠仁wwww好きwwww

思い切ってwww大胆にwwwみんなと仲良くwww

悠仁がアホっぽい(褒めてる)

ホイッスル沢の破壊力wwwwww

岩沢厚治の微笑みは世界を救う。

 

14.超特急

リボンといえばこの曲というイメージ。

楽しそうに歌う2人がたまらなく好き。

岩沢が走ってる!←

岩沢のカモンとおいでおいででゆずっこから死人が出ます。

横浜バンザイ!!岩沢厚治バンザイ!!

どんどん右っこが加速していく…

 

15.女神

しんしんと同様にTHE・北川悠仁な曲。

SEIMEIって感じですね(語彙力の無さ)

これは悠仁にしか書けないと思う。

いつもみんなの心に寄り添ってくれる。

北川悠仁に惚れない人なんているの?←さっき右っこが加速していくと発言した人

やっぱり私は永遠に真ん中っこだなぁと思う。

本当にどこまでも魅力的な2人です。

 

16.リアル

大好きだあああああああああああ

イントロだけで最高潮にテンション上がる!

岩沢のギターソロかっけええええええ

ゆずは最高にかっこいいよ。

いつまでも歌い続けてね。

 

17.もうすぐ30才

このミュージカルは歴代最高傑作だと思う。

悠ちゃん♪

やっぱり悠仁より岩沢の方が圧倒的に演技うまいよねwwwwww

近所のコンビニに新しく入った可愛い可愛い岩沢店員♡

バンジョー沢愛してるううう

岩沢厚治があざとい(安定)

タクシー運転手似合いすぎよなwwwwww

この頃の悠仁にはまだ色気が足りない←

ところでとか選曲神か!

私ももうすぐ30才か…

岩沢がいちいち可愛い。

もうすぐ30才もみんながハッピーになれる曲だなぁ

悠仁に投げられたカバンが可哀想wwwww

岩沢の小芝居が好きすぎるw無駄に美声だしw

久々にこういうミュージカル系やって欲しいな〜

 

18.冷めたコーヒー

悠仁のタンバリン好き〜

それにしても岩沢の喉強すぎない?

 

19.陽はまた昇る

すっかりライブの定番になりましたね。

よっ!日本一!

ラストにこの曲は最強すぎる。

ワンワーのストーリー並みに天才(?)

この曲が超特急と両A面ってやばくない?

希望に満ち溢れてる。

 

いや〜濃かった。リボン、濃すぎる。

 

カラフルな楽曲が盛りだくさんで最高!

 

久しぶりに観たら自分の思っていた以上に好きだということが分かった。

ワンワーに次いで好きかもしれない。

 

はじめにも書きましたが、ゆずっこになって最初に買ったLIVE FILMSがワンワーとリボンです。

この2作品を選んだ自分を褒めてあげたい←

 

今日もゆずが大好きだ〜〜〜

まだまだLIVE FILMS観まくるぞ〜〜〜

 

ではでは!