推しに歌って欲しい推しの曲

今日も相変わらず暇です。

 

せっかくの3連休なのにこの2日間完全に無駄にしてます。

 

例年だったらGWは埼スタ行ったりビバラ(ゆるキャラ)行ったりしてたなぁ〜

 

みんな元気にしてるかな…

 

さて、あまりにも時間があるので今日のブログは企画もの!というかただの理想妄想(笑)

 

題して「推しに歌って欲しい推しの曲!」

 

ひたすらに個人的な理想を書いていきます。

否定的な意見は受け付けません(笑)

 

では早速…

 

まずはゆずに歌って欲しい推しの曲!

 

♪うたのちから/つるの剛士

ゆずが歌ってそうな歌詞じゃない?笑

初めて聞いたときからゆずっぽいなって思ってたし、つるのさんぽくないなとも思ってた(ごめんなさい)

もう全体的にそうなんだけど特に

"だけど僕は信じている確かに伝わっていく"

"今ぼくの目の前に聴いてくれるキミがいるから"

あ〜〜〜ゆずっぽい〜〜〜←

ライブ終盤、悠仁の感動的なMCの後にみんなで大合唱するイメージですね。

うたのちからを信じてこれからも僕たちは歌い続けます!的な(語彙力の無さ)

 

そしてゆずに歌って欲しい推しの曲がもう1曲!

 

♪同窓会/ナオト・インティライミ

この曲はメロディーがぽい!笑

ナオトもライブでスーツ着て歌ったりしてるけど、ゆずくんもやって欲しいですね。

数々のコスプレをこなしてきた2人だからスーツぐらい朝飯前よね(笑)

もうすぐ30才的なガチのミュージカルで観たいなぁ。

 

…あれ、ただ歌って欲しいじゃなくて"ライブで歌って欲しい"になってる(笑)

 

まぁいいか、妄想はタダだもんね〜←

 

さてお次はつるのさんに歌って欲しい推しの曲!

 

♪命果てるまで/ゆず

実はこれはもう何年も前からの妄想です(笑)

やっぱりつるのさんはロックでしょ!

つるのさんのオリジナル曲、死ぬまで夢を見る男を聞いてこれだ!!と思った←

曲調もそうだけど声質が絶対ぴったりだと思うんだよね。

あ〜聞いてみたい…

 

そして最後はナオトに歌って欲しい推しの曲!

 

♪イコール/ゆず

この曲は初めて聞いたときからどことなくティライミ感を感じてて←

特にAメロ。サビは何か違う気がするけど。

でも特にティライミ感を感じたのは歌詞!!

"アイは+ ナミダは÷2 増えてく「大切」=しあわせ"

もうこれ絶対ゆずじゃないでしょ!!!!(失礼)

ここに関しては完全にティライミ感しか感じない←

んーでも曲全体だと所々ティライミぽくないところもあるんだけど。まぁ共作だからかな。

…ところで、ティライミ感って伝わります?笑

 

というわけで!

 

見事に妄想しか書いてませんが(笑)

 

いつかコラボしてくれることを願っております〜

 

ではでは。