私の大切な場所が奪われていく

私の大好きなお洋服屋さんrivet&surgeがブランド終了。


とっても悲しい…悲しすぎる…


私のリベットとの出会いは6年前。
大学入学前の春休み。


4月から大学生になるということで
春休みはよく買い物に出かけていました。


当時は特に好きなブランドもなく
お洋服はしまむらで買うことが多かったのですが
"大学生だししまむらの服は卒業したいな"

という思いもあり、色々なお店にお洋服を探しに行っていました。
(結局今でもしまむらには普通にお世話になってます笑)


そんなある日
浦和PARCOで買い物をしていたところ
とあるお店で可愛いお洋服を発見。


しかもセール品!
しまむらと同じぐらいの値段!
この値段ならきっと買ってもらえる!

(当時お洋服はすべて親に買ってもらっていたので高いものはおねだりしづらい)


そして買ってもらったのがこのワンピースです。(赤)

 

f:id:hikaru_tynka:20200517181226j:image

 

これが私がrivet&surgeで初めて買ったお洋服でした。

 

大学生の頃はこれ1枚で着てたけど
今はもうミニすぎてなかなか着れてなくて…
でもなぜか捨てられなくてまだ家にあります。
チュニックとしてデニムと合わせたりして
これからも大事に着ようと思います☺︎
捨てなくて良かった。


そしてこのワンピースを買ってから
浦和PARCOに行くたびに
リベットに寄るようになったんだけど
大学生の私には高くて手が出せず。
(社会人になった今では、個性的なお洋服がお手頃で買えるお店だと思ってます)


いつしか浦和PARCO自体に行くことが少なくなり
リベットの浦和PARCO店はいつの間にか閉店。
(お店からのLINEで知った)


でもウィンドウショッピングしかしていなかったのに
リベットのお洋服のことは頭から離れず
たまにブログやTwitterはチェックしていました。
大学の3、4年のキャンパスが池袋近辺だったので
空きコマにちらっとサンシャイン店に見に行くようにもなりました。


でもやっぱりお値段が高くて買えず…( ;˙꒳˙;)💦
今思うとセールもよくやってたのにね。


私にとってリベットは憧れのブランドでした。


それから時が経ち、大学を卒業し社会人に。


またいつものように何気なく
リベットのブログとTwitterをチェックしていたら
とあるお洋服に一目惚れ。ビビッときた。


一応社会人になり買えないことはない値段。


でも今までこんな値段のお洋服(Tシャツで)
買ったことないし個性的だし
それよりも趣味にお金使いたいし
どうしよう?という葛藤が。笑


でもここで買わなかったら後悔する気がして
悩みに悩んでそのお洋服を奮発して購入!


それがこのTシャツです。(白)
こんなお洋服見たことあります?

 

f:id:hikaru_tynka:20200517181311j:image


リベットらしさ全開で本当に可愛い♡
着るときは少し勇気いるし場所選ぶけど←


このお洋服を買ってから"セール中に限り"
リベットで少しずつお洋服を買うように。


そんな中、リベットの秋冬新作はくまさんモチーフ祭り。
(この頃には常に新作をチェックしてました)


ダッフィーにハマってから
くまさんブームがきていた私は

もう完全に心を掴まれました。笑


スタンプカード見ると9月以降から
普通に月3ぐらいで行ってるΣ( ºωº )


気が付けばもうセール関係なく
新作のお洋服が出ればすぐに買うようになり
私の手持ちはリベットのお洋服だらけに。


リベットのお洋服はどこに行っても本当によく褒められる♡


まぁ変わってる服が多いからツッコミ必須なだけかもしれないけど←


でも大好きなお洋服が褒められるのはとっても嬉しくて
いつも心の中でガッツポーズしてました٩(*´∇`*)۶笑

 

特に他のお洋服屋さんの店員さんに褒められると嬉しくて
「ですよね、これ可愛いですよね!?」と
猛アピールしてマシンガントークすることも。笑
うるさい客でスイマセン(汗)


でもそれぐらいリベットのお洋服が本当に大好きだったんです。


そしてリベットはお洋服はもちろんのこと
お店の雰囲気や店員さんも大好きでした。


中には顔を覚えてくれている店員さんもいて。


リベットのおかげで店員さんとお話しながら

お買い物をする楽しさを知りました。


最近では可愛いお洋服を買うことが
日々のストレス発散にもなっていたし
センスはないけどファッションが大好きになりました。


もう新しいお洋服を買えないと思うと
悲しくて寂しくて本当につらいです。


大好きだった古着屋さんも無期限休業だし
私の大切な場所がどんどん奪われていく…


私はこれからどこでお洋服買えばいいんだろう…?


誰かおすすめ教えてください←


ちなみに服の系統はコロコロ変わるのですが
今は古着女子に憧れている系女子です。笑


今、着てみたい系統は
・アメカジ系
・カントリー系
・カジュアルガーリー系

 

今、好きな・気になるお店(全部古着屋さん)
・daidai
パナマボーイ
・GROGGROG
☝️GROGGROG以外はまだ買ったことない


価格設定(理想)
・Tシャツ系→3000円台ぐらいまで
・その他トップス→4000円台ぐらいまで
・ボトムス→5、6000円ぐらいまで
・アウター→7000円ぐらいまで、冬物だったら10000円強ぐらいまで


とりあえず派手派手なお洋服、派手じゃなくても形が変わってるようなお洋服が着たい!


でも今流行りのベージュとかくすみカラーも普通に好き。シンプルなのも着たい。


どうですか?


別に古着屋さんじゃなくてもいいので
こんな私におすすめのお店ありますか?←


まぁいずれにしてもとりあえず
安心して外に出られるようにならないとね。


リベットちゃんは絶対的に信頼してるので←
臨時休業中にWEBで3回お買い物したけど
古着屋さんの通販は怖すぎて
どんなに可愛いお洋服だとしても
さすがに買う勇気は出ません……。


リベットの話してたのに
最終的に私のファッション事情に
なってしまったけれど。笑


これからもリベットのお洋服を
大切に大切に着ていこうと思います。


rivet&surgeは永遠に。
素敵な時間をありがとうございました。