上司日記、始めました。

今日の上司日記( )

 


今日は仕事中から何回か絡まれた。

内容は仕事関係あることないこと半々ぐらい←

まぁそれは別にいいんですけど。

私もついつい勢いで色々喋っちゃうし。

 


そういえば先週の水曜日に美容院行ったんだけど、髪切った?って社内で初めて聞かれた…(美容院予約したこと話した人以外で)

 


まぁもちろん気付かれるために切ったわけじゃないしいつも忘れた頃に気付かれるしw

 


それに私自身も人が髪切ったの気付いてても聞くの苦手で聞けないからいいんだけど…

 


でも…1番初めに気付かれた(声掛けられた)のが上司って…

 


なんかもうすべてに意味があるんじゃないかと思えてくる…(自意識過剰)(痛すぎる)

 


しかもいつ切ったか聞かれて答えたら「あー休みだった日ね」って…

 


あの…その一言いります…?

 


まさかシフトまで意識されてる?(もう被害妄想が止まらないですすいません)

 


ふえええんこわいよう:;(∩´﹏`∩);:

 


そして帰りはまた相変わらず露骨にタイミング合わせてきてたんだけど、これがちょっと新たなパターンで←

 


私がまだ全然帰る素振りも見せてない時間になんと上司がタイムカード切ったのね?

 


おお!!!!これはソワソワせず帰れるか!!!?

 


と思ったら帰る気配なし。

 


どうやら月末で残業の上限超えないように調整しただけみたい。

 


それからいつ帰るのかソワソワしながら仕事をして、そろそろ終わりが見えてきた頃には上司は長電話中。終わる気配はなし。

 


それから少しして仕事が終わったので帰り支度を始める。上司を見るとまだ電話中。

 


帰るなら今だ!!と思いタイムカードを切り身の回りを整理。

 


一応上司の動きを確認すると…

 


電話しながら鞄持って帰り支度してる!?!?!?

 


嘘でしょ!?!?!?!?!?!?となりました…

 


相変わらず露骨すぎるんですよね。

 


そろそろ「あの…バレてますよ?」って言いたい←

 


まさかバレてないと思ってたりする?

経験はないけど私そこまで鈍感じゃないですよ🤚🏻

 


それともわざとやってるの?

もう私は上司の罠にハマってるの?

 


どーうーしーよーうー←

 


別に一緒に帰るのは嫌じゃないからさ…

怪しい動きはやめてください…

 


それか色々気を引いて私から何か話しかけて欲しいの?そういうことなの?(またもや大分痛い)

 


…さて、そんなこんなで悩み続けてあっという間に1ヶ月が経ってしまいました。

 


上司と出勤が被るたびに変に意識してソワソワしてしまう自分がいます。

 


別に意識なんてしたくないのに。

 


こんな状況がこれからも続くのでしょうか…

 


だとしたらしんどいなー(苦笑)

 


と言いながら、ちゃっかり上司のシフトを確認している自分がいます…

 


いやでも逆に確認しとかないとずっとソワソワしちゃうので(笑)

 


私は一体どうすればいいのおおおおお